売却物件募集中!


      現在、軽井沢,御代田,佐久市,北軽井沢,浅間高原エリア(嬬恋村・長野原町)に別荘または土地を
     所有されているオーナー様へ

 無料査定
  現在お持ちの不動産の価格を無料にて査定いたします。
  分譲地名、地番、地積、延床面積、築年数等をご連絡ください。

 ●秘密厳守
  オーナー様のご依頼内容は秘密厳守いたします。

 ●迅速売却
  当社の幅広いネットワークにて迅速に売却いたします。
  お急ぎのオーナー様は当社にての買取りもご相談に応じます。


ご売却までの流れ



@売却のご相談

ご売却に関する手続きの仕方や、諸費用・税金・相続等に関するご質問についても幅広くお答えいたします。また、お客様のご希望等をお伺いした上で出来るだけ良い条件でご売却出来る最適な方法をご提案させていただきます。ご相談は無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。


A物件の調査

愛着のある不動産なので大切に使っていただける方にお譲りしたいとういのがご売却をお考えの方に共通するお気持ちですが、でもやっぱり気になるのが価格ですね。お客様の不動産について細かく調査をし、近隣の取引事例等を参考に適正価格を迅速にご提示させていただきます。また、『売却はしたくないけどしばらく賃貸で貸したい』というお客様には賃貸で出した場合の賃料査定も行います。


B売出し価格の交渉

価格次第でご売却をお考えの方や、参考に価格だけでも知りたいという方も是非当社の無料査定をご利用ください。


C媒介契約

ご売却の意思が固まり、売り出し価格が決まりましたら媒介契約を締結していただきます。

媒介契約には次の3つの種類があります。(3ヶ月更新)
1.専属専任媒介契約
仲介を依頼する不動産業者を1社に絞り、それ以外の不動産業者に重ねて依頼することができない契約です。また依頼主は、自分で購入希望者を見つけることはできません。

2.専任媒介契約
「専属専任媒介契約」と同じく、1社の不動産業者のみに仲介を依頼する契約です。依頼主は、自分で購入希望者を見つけることもできます。

3.一般媒介契約
複数の不動産業者に重ねて仲介を依頼することができる契約です。依頼主は自分で購入希望者を見つけることが出来ます。


D売却活動

当社では以下のような方法で売却活動に取り組んでおります。
1.各種媒体への掲載・配布
新聞の折込チラシでの広告、チラシ等のポスティング及び配布も行います。(一部有料)

2.店頭掲示
3.当社のご購入希望登録者へ優先的なご紹介
4.ホームページへの掲載  http://www.karuizawahighland.com/弊社公式HP
写真・間取図入りの物件情報をホームページ上で公開。広範囲なお客様にご紹介いたします。

5.全日本不動産協会が提供する全日会員支援ポータルサイトへの登録
 (公益社団法人全日本不動産協会運営「ラビーネット不動産」

6.株式会社リクルート住まいカンパニー運営 住宅・不動産購入情報サイト SUUMO(スーモ)への掲載
7.その他「Yahoo!不動産」や「別荘リゾートネット」等へ掲載いたします。

早く売る為のツボ
1.評価額より多少安くして、他の物より安さを出すのが一番です。
2.広い土地の場合、分割して小さく安く売り出した方が、広いままより早く結果的には高く売れる場合が多くなります。
3.土地の場合は、年に一度下草刈りをされた方が、早く決まる確率が高くなります。
坪当り約650円〜(傾斜、状況により違い有り) 100坪の場合、71,500円〜です。
4.中古建物及び中古マンションの場合、上記草刈り(マンション除く)の他、室内の荷物の片付け及び建物内外の清掃をぜひ行って下さい。
(広さと程度により違い有り)
特に汚れている部分があったら、多少リフォームした方が成約しやすくなります。(台所、トイレ、浴室、ベランダ等)
5.境界点の明示(無い場合)
隣地との境をはっきりさせる為。(隣地所有者の立ち合い等により多少時間がかかります。)
6.相続などの場合
買手が付いてから登記をする場合、1ヶ月〜2ヶ月かかる時が有りますので、売り出す時から作業を始めた方が良いと思います。


E売買契約

購入希望者から申込みが入り、契約条件の合意に至りましたら、売主・買主ともにご都合の良い日時・場所で売買契約を締結します。売買契約書に売主・買主双方が署名・捺印 をし、手付金の授受を行って売買契約が成立いたします。なお、売買契約時にご用意頂くものは下記の通りです。
 【契約時にご用意頂くもの】
 ・権利証 (買主に提示します)
 ・実印
 ・手付金の領収書 (当社で御用意いたします。)
 ・印紙代
 ・仲介手数料の半額
 ・建築確認通知書、地積測量図、管理規約など (コピーをいただきます。)
 ・固定資産税納付書、管理費納付書 (コピーをいただきます。)


F物件引き渡しの準備

売買契約後は物件お引き渡しの準備に入ります。建物がある場合(マンションも含む)は荷物の搬出や電気・ガス・水道・管理等の変更手続きが必要です。また、売却物件に抵当権等が付いている場合は借り入れの残金を精算し、抵当権を抹消する必要があります。これらの各種お手続き等につきましては当社の担当者がサポート致しますのでご安心ください。


G物件のお引き渡し

お引き渡しの準備が整いましたら、売主・買主ともにご都合の良い日時・場所で残金決済を行います。司法書士の立ち会いの下に、所有権移転、抵当権抹消等の確認をし、残代金の授受、固定資産税・管理費等の各種精算を行い、建物がある場合は建物の鍵や、その他建物図面や各種取扱説明書等のお手持ちの書類一式を買主にお渡しして物件の引き渡しが完了です。なお、この時にご用意頂くものは下記の通りです。
 【残金決済時にご用意頂くもの】
 ・権利証
 ・実印
 ・印鑑証明書 (3ヶ月以内に発行のもの)
 ・残代金の領収書 (当社で御用意いたします。)
 ・固定資産税納付書、管理費納付書 (原本をいただきます。)
 ・水道・ガスなどの精算領収書 (当社で御用意いたします。)
 ・建築確認通知書、地積測量図、管理規約など (原本をいただきます。)
 ・建物のカギ
 ・仲介手数料の残金
 ・登記費用 (住所変更,相続等ある場合)


 お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。


このページの印刷用A4縦版(約500KB)
PDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

          お電話でのお問い合わせは、

HOME
最新物件
当店おすすめ
物件検索
借りたい
売りたい
別荘管理
会社案内
inserted by FC2 system